相席屋さんに出張してきました

暖かくなってきたからそろそろ大道芸やろうと思ったら寒波に襲われ無念なマジシャン健斗です。

大道芸とマジックバーミラクルでの喋りにギャップを感じているところですが、

相席屋さん(流し)と大道芸は親和性が高いことが分かった。

ただ、大道芸の喋りをお店に置き換えて喋らないとマジックが安っぽく見える気がした。

大道芸は大きめの道具を使うため大人数相手にやることがほとんど、に対して1対4などの環境で大道芸の喋りでマジックをするとマジックが安く見える。

僕のキャラクター的にかなりフランクな人なので喋りを意識して変えていかないと余計に安くなるためよく考えて話すことが大事になってくる。

テンプレでウケる大道芸の文言がお店ではウケない。お店ではウケるのに大道芸ではウケない。

こういった差異をなくしていくことで自分のレベルが上がる。

そうするとマジックバーミラクルでもレベルが上がる。

エンタメレベルを上げてこれから出会うお客様に最高の感動と笑いを提供できるように努力していこうと思う。



盛り上げることに焦点を置くか、不思議に焦点を置くか、ショーとしてのクオリティを上げるにはどちらも必要…


難しい


マジシャン/パフォーマー 健斗 official site

北海道札幌のマジシャン/パフォーマー健斗。出張パフォーマンスショーやマジックショー、体験会をお届けします。結婚式披露宴や忘年会、お祭り、子ども会、ホームパーティー等のイベント余興に。

0コメント

  • 1000 / 1000